導入までの流れ
稼働までの安心サポート体制
現在のお悩みの解決と予算とのバランスを
営業担当者が徹底してすり合わせいたします。
その後、ご契約から立ち上げまでは
現場担当者にバトンタッチし、
親身にサポートいたします。
物流の知識・経験が豊富な営業窓口。 ご契約まで、様々な角度から御社の成長のためのご提案をさせていただき、
本稼働後も定期的なお打ち合わせを繰り返し、改善提案を行います。
- 物流コストソリューションご提案
- 未来型志向、物流のご提案
- 物流業務設定
- 稼働までのスケジュールフォロー
- ご契約書締結までの全体サポート
- 定例会議開催
複数のセンターを統括する責任者。 物流運営の全体設計、システム連携の対応など、 安心して立ち上げ、移管ができるようサポートいたします。
- システム連携対応
- 商品移管事前準備
- 物物流業務設計
- 作業委託内容構築
- 物流管理機能構築
- 戦略的な担当センター選定
- 移管立ち上げ全体フォロー
- 定例会議開催
実際に御社の商品をお預かりするセンターの責任者。 より実務に近い内容の確認、すり合わせを行い、物流品質の管理を行います。
- 継続的運営
- 実業務に基づく業務設計 (提案)
- 品質管理徹底
- 作業精度の向上施策
- 物量変動に対応可能な体制構築
- 定例会議開催
運営を担当するセンター所属社員。 本稼働後の窓口を担い、密にコミュニケーションをとりながら運営をいたします。
- 日々の業務窓口
- 実業務に基づく業務設計 (提案)
- 品質管理徹底
- 作業精度の向上施策
- サービスレベルの統一
- 商品入出荷作業の効率化及び可視化
- 定例会議開催
我々が御社の物流チームとして、
ヒアリングからから立ち上げまで
親身にサポートします!
業務内容をヒアリング
お客様の現在の業務内容を確認、ヒアリングいたします。物流業務のみならず、販売方法や受注の流れ、ご利用のシステムなど、業務に関わるすべての内容を確認するとともに、課題や問題点などもお伺いさせていただきます。
お客様が抱えているお困りごと、ご要望などを一緒になって考えさせていただきます。
ソリューション提案
現状分析、お客様から現業務内容、課題点、問題点を洗い出し最適な物流業務ソリューションをご提案いたします。同時に見積もりシミュレーションもご提示。その際、受注管理システム、上位システムもご提案させていただきます。
弊社から一貫した物流ソリューションをご提案、物流業務稼働のスケジュールもお伝えいたします。
物流センター見学
物流ソリューションの仕様書を固めていくため、再度詳細な打合せを弊社物流センターにて実施。実施に物流センターを見学いただき物流業務をイメージしていただきます。物流センター内のレイアウト、業務内容など、物流業務に必要な項目を細かく設計、改めてご提案させていただきます。
業務フローや
仕様書の作成
ここまでのお打ち合わせをふまえて、見積もりの前提となる、業務の範囲、手法、スケジュールなどの条件を整理し、業務フロー(業務の流れや双方の役割を描いたもの)や業務仕様書(業務の運用条件を列挙した一覧)を作成いたします。
確定見積もりの提出
物流業務仕様書に基づいて、正式な見積書を提出させていただきます。仕様書および見積書を承諾いただきましたら、業務委託基本契約書を締結させていただくとともに、物流センターの業務受入れ準備(場所の決定、システムの準備、商品引っ越しなどのスケジューリング)を開始いたします。
ここから現場の担当者も
まじえて本稼働まで
サポートします
商品納品、検品、保管対応
物流センター内へ受入れ可能となりましたらお客様取扱商材、商品を弊社物流センターへ引越し納品。受入れの際、きちんと商品確認、検品をさせていただきます。
その後、弊社物流センターに在庫保管となりご提供させていただくWMS(倉庫管理システム)にて商品入荷、在庫、出荷、棚卸、マスタ管理等、リアルタイムで把握することが可能となります。
物流業務テスト稼働、改善
本稼働の前に業務のテスト稼働を行います。業務フローや業務仕様書通りに運用ができるか、想定外のケースは生じないか、システム連携に問題がないかなどを検証します。お客様と打ち合わせをしながら、必要に応じて物流業務の再確認や修正を加えていきます。
物流業務
本稼働
本稼働のスタートです。稼働後は引き続き、運用担当者やセンター責任者と連携して、電話、メールなどリアルタイムでやり取りを実施しながら、運用状況をチェックします。お客様一社一社に合った、心のこもったサポート体制で対応いたします。
稼働後も定期的なMTを行い、
改善を繰り返します
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